てぃーだブログ › 今を見るヾ(゚ω゚)ノ゛毎日ニュース♪ › 世間の話題 ›  映画「おしん」公開間近!

 映画「おしん」公開間近!

10月12日にいよいよ映画「おしん」が
公開されます!!!

濱田ここねちゃんというかわいい子役の子が
おしん役を演じているようです♪

上戸彩さんがなんとおしんのお母さん役!これも楽しみですね!
なんと当時、おしん役の小林綾子さんも八代 みの役という事で出演★


そうです。このおしんはかつて社会現象になるほど話題になった
伝説の朝の連続テレビ小説なんです!


1983~1984年に放送されました(全31話)僕も見てました(笑)
調べてみたら
その視聴率はななんと、平均視聴率は52.6%だったそうです(゚ロ゚)!!!


じっさい、僕もリアルタイムで見てましたんで
すごさはわかるんですが笑正直びっくり。

僕が小学校1年生のころでした。
世間ですさましい「おしん」旋風だったのは今も覚えたいますので
初代機動戦士ガンダムとならんで当時の
すさまじい社会現象がなつかしいっす♪


ふつうだったらそんな小さな子供まで見ないっすよw
なんだかんだで、NHKドラマは土曜や日曜に
何回か再放送をその週にしてたと思うので
世間の評判もあってそれで、ほぼ見てました。


内容は
明治の人たちの生活感、時代背景をもとに
繰り広げられる厳しいなか生きることで
学ぶ教えや温かい家族のきずななどが
最高に描かれたすごい作品だと子供ながら思っておりました♪


で泣けるんすわ、これが
今までを振り返っても朝の連ドラNO.1じゃないでしょーか。
と思うほど!



PS.今度はその伝説が新しいものとなって
また蘇る!それが単純にうれしいですね♪



━━━━(゚∀゚)━━━━!!

同じカテゴリー(世間の話題)の記事

Posted by しげる2 at 2013年10月09日   00:15
Comments( 0 ) 世間の話題
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。