てぃーだブログ › 今を見るヾ(゚ω゚)ノ゛毎日ニュース♪ › 世間の話題 › タイタニック号のバイオリンがなんと!1億4000万円

タイタニック号のバイオリンがなんと!1億4000万円

ハリウッド映画でもおなじみのタイタニック。

なんと、実際に本物のタイタニックが
沈没するまで弾かれていたバイオリンが
イギリス国内のオークションで収集家によって
競り落とされたもよう!!!
(YOMIURI ONLINEより)

90万ポンドで落札されたそうで、
その額、およそ1億4200万円だとか!!

ん、この金額はまぁ
高いけど妥当なのかなと
素直に思いましたwこれは
本物の伝説なのでね。

。。。歴史を感じてしまいますね。。。

この世のおもしろさを垣間見た気がしました!

平たい表現になりますが、
このタイタニック楽団首席奏者の男性
は本物のプロ魂を持っていたのでしょうね。。。
こんな状況でも、自分もこんなに窮地なのに。
お客さまの不安を”少しでも和らげて上げたい”
と…

とてつもないサービス精神だと
思いました。

この方も天国に行って
元気に生まれ変わっていることを祈りつつ。。。

ホント、ずっと語り継がれる伝説なんですよ。
タイタニックは。

再び黙祷したい気持ちになりました♪


PS.自分も仕事の時など、人へのサービス精神について
してあげあれることを改めて見つめ直してみたいと思いました。







同じカテゴリー(世間の話題)の記事

Posted by しげる2 at 2013年10月21日   00:22
Comments( 0 ) 世間の話題
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。