てぃーだブログ › 今を見るヾ(゚ω゚)ノ゛毎日ニュース♪ › 世間の話題 › 「モンハン4」改造問題をカプコンが警告!?

「モンハン4」改造問題をカプコンが警告!?

ニンテンドー3DS人気ゲーム「モンスターハンター4」
(モンハン4)で勝手に改造されたデータがプレーヤー
間で広まって大問題になっているようです(゚Д゚)!

これによって珍しいアイテムが手に入れやすくなっ
たりと普通ではありえない事が起きているようです!
すれ違い通信でさらに広まった模様。
(ニコニコニュースより)

カプコンはこれによって正常なゲーム環境の破綻を
見すえて、受け取った改造データは直ちに削除するよう
呼びかけているようです!

判明すれば、公式イベントへの参加を
一切拒否するという警告も出しました(゚Д゚;)!

という事ですw族に言うチートデータの横行
というやつなんでしょうね^^;A

いろいろなオンラインRPGで数年前からこういった事は
問題になっていますもんね!
ゲーム通貨を実際のお金に換えて取引する
RMT(リアルマネーチェンジ)などから……

しかし、大手有名ゲームでチートデータが
ここまで流通するという勢いは、ちょっと
ド胆を抜かれてしまいました(^^;A!!

ここまで来ると、
これって言ってしまえばサイバーテロレベル
なんじゃないのか!?



今後、新たな知的財産や著作権についての対応、
取り決めは早い段階で必要になってくるんじゃ
ないでしょーか。


PS.今まであまり公で大きく取り上げられていないのが
不思議といえば不思議ですw













同じカテゴリー(世間の話題)の記事

Posted by しげる2 at 2013年11月01日   00:12
Comments( 0 ) 世間の話題
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。