てぃーだブログ › 今を見るヾ(゚ω゚)ノ゛毎日ニュース♪ › 世間の話題 › アンジェラ・アキ「日本での無期限活動停止」ブロードウェイ・ミュージカル制作の夢へ向けて♪

アンジェラ・アキ「日本での無期限活動停止」ブロードウェイ・ミュージカル制作の夢へ向けて♪

ミュージシャンのアンジェラ・アキさんが来春の全国ツアーを最後に
「日本での無期限活動停止」を発表しました^^;

これは全然後ろ向きな理由じゃなく、
アンジェラ・アキさんが長年夢見ていた、
ブロードウェイ・ミュージカル制作の夢へ向けた

本場アメリカでの音楽大学に留学が主な理由なんです。。。

Angela Aki Official Website
http://www.angela-aki.com/
(アンジェラ・アキさんから公式のコメントが見れます)

親友の釈由美子さんも事前に聞かされていて
「衝撃」を受けたみたい^^;
そして彼女にエールを送ったそうです♪
「自分みたいに、生ぬるく生きてきたものからすれば、
とても怖くて 夢を語るだけで終わってしまう」
とこんなコメントしていたとか。。。

アンジェラさんと釈さんの親密な交友関係は
8年前のNHKバラエティ番組『英語でしゃべらナイト』
アンジェラがゲスト出演したときがきっかけだそうです^^!
(マイナビニュースより)

ちなみにこの放送たまたま僕も当時見ていました笑
なんか記憶に残っていますw
この放送は、なんかいい空気やなwと思っていたところでした。
それが未来こんな風に繋がるとは笑

じつは
僕もアンジェラ・アキさんの歌には人生大きく支えられた一人なんです♪
僕の場合は2008年、名古屋に引っ越すときでしたね^^
「kiss me good-bye」っていう
当時ファイナルファンタジー12の主題歌になっていた歌です。

FF12のエンディングとともに流れるこの歌が大好きでしたね

何かが終わる代わりに新しく何かが始まる♪
「そんな今までにさようなら」そんなテーマを伸びやかに
歌い上げた名曲です♪


引越しして新たな生活が始まる時に
この歌にエールを送ってもらい支えてもらった
記憶がなつかしいですw

名曲なんでぜひ聞いてみてほしい1曲デス^^♪


そのアンジェラ・アキさんが「kiss me good-bye」の如く
「そんな今までにさようなら」そして夢へ向けて…ヾ(゚ω゚)ノ゛♪

なんかジーンときましたね。

リアルFFみたい(´;ω;`)

ほんとうかっこいい!!

PS.是非、ブロードウェイ・ミュージカル制作の夢を叶える
ために思うように行ってほしいです!!

あらためて「kiss me good-bye」をアンジェラ・アキさんに
送りたいと思いました^^





「日本での無期限活動停止」アンジェラ・アキに贈る名曲
「kiss me good-bye」詳細はこちら↓↓










同じカテゴリー(世間の話題)の記事

Posted by しげる2 at 2013年11月30日   00:11
Comments( 0 ) 世間の話題
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。