てぃーだブログ › 今を見るヾ(゚ω゚)ノ゛毎日ニュース♪ › 世間の話題 › 中国の都市化「2018年までに60%」!★

中国の都市化「2018年までに60%」!★

中国のシンクタンクから2018年までの
中国の成長率が発表されました!
2018年までに都市化率60%に成長する
見通しだそうです^^
(朝日新聞デジタルより)

2012年では50%の成長率ということで、
現在、まさに中国成長のど真ん中という感じですね!

移りゆく国家の変貌に
問題もたくさんあるようで、財政面や制度上の
問題戸籍、社会保障の問題と解決しなければ
いけないこともたくさんあるということらしいです。

PS.いずれにしてもアジアはこの大国、
中国に今世紀は牽引されていく流れになると思う次第です。
浮上している問題を出来るだけ上手に解決して
さらなる変貌をとげてほしいですね!


同じカテゴリー(世間の話題)の記事

Posted by しげる2 at 2013年12月28日   00:03
Comments( 0 ) 世間の話題
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。