てぃーだブログ › 今を見るヾ(゚ω゚)ノ゛毎日ニュース♪ › 世間の話題 › V6岡田准一がNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で主演♪

V6岡田准一がNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で主演♪

人気グループのV6の岡田准一さんが
今回、5日からスタートするNHK大河ドラマ
「軍師官兵衛」にて、戦国で天才軍師といわれた
黒田官兵衛を演じるそうです^^♪
(マイナビニュースより)

今回の大河もおもしろそうっすね!!
黒田官兵衛といえば、豊臣秀吉の
右腕的な戦略家としてその名を
とどろかせた人です。
播磨国の姫路で生まれた名高い軍師!

なんか、演技で高い評価を得ている
V6岡田さんのイメージとすごく合っていますね(笑)
今からそのハマったイメージが浮かんでくるほどw
秀吉(木下藤吉郎→羽柴秀吉→豊臣秀吉)に竹中直人さん、
織田信長に江口洋介さんと他にも豪華キャストで
5日からNHK総合にて午後8時からスタート^^

楽しみですね♪

PS.司馬遼太郎氏がつづる
播磨国の天才軍師、黒田官兵衛の物語
こちらも名作。
機会あればぜひ一読してみてください↓ 




同じカテゴリー(世間の話題)の記事

Posted by しげる2 at 2014年01月05日   00:07
Comments( 0 ) 世間の話題
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。