てぃーだブログ › 今を見るヾ(゚ω゚)ノ゛毎日ニュース♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

Appleが過去最高の売上高!!

27日に2014年第1四半期決算で
Appleが過去最高の売上高を
あげていることがわかりました♪
特にiPhoneとiPadの販売台数も
過去最高だったことが
その理由ということです^^♪
(IT media mobileより)

iPhoneの販売台数は前年同期比7%増の
5103万台とのことです。

まぁとにかく勢いはまだまだ、
どんどん行っている状態で

全然、まだまだ成長カーブの
真っ只中にいる様子です。

今年のappleの動きも非常に
楽しみですね^^♪!

備品関連もとても
盛り上がりを見せていて、
様々なi-phoneケースが登場して
話題を集めているようです^^


話題の”COACH(コーチ)
IPHONEケース”詳細はこちら↓



  


Posted by しげる2 at 2014年01月29日 00:01
Comments(0)世間の話題

ファミマの「フォアグラ弁当」発売中止で抗議集中!?

ファミマの新作弁当「フォアグラ弁当」が
何やら物議を醸し出しているようです!

これは今月28日に発売予定の
「ファミマプレミアム黒毛和牛入り
ハンバーグ弁当~フォアグラパテ添え」(690円)に
入っている「フォアグラ」が事の発端なんです。
(JCASTニュースより)

一部のお客様のご意見にフォアグラの使用について
”残酷すぎるから取りやめろ!”
という意見があったことによるものだそうです。

フォアグラは生産工程でガチョウやカモを
人工的に「脂肪肝」という状態ながら育てる
のですが、その状態にするために口からパイプを
突っ込み、詰め込んで無理やりエサを流し込む

「強制給餌(ガバージュ)」というものが
1ヶ月にわたって続けられるそうです。
こうした生産工程が波紋を呼んでいる
らしいのです!

他にも最近は動物愛護協会でもこのことは
話題となっているみたいです。

フォアグラ商品の反対運動でブログやSNSで
抗議運動がつづいたり店頭でも講義があったり
した中で今回のお弁当は取りやめとなったようです!

このファミマの「フォアグラ食材の取りやめ」は
反対した人たちから高く評価されているとのこと。

フォアグラがこんな酷い工程で生産されていることは
僕も始めて知りました^^;
確かに、知らない人でもこんな事実を知ったら、
普通にちょっと考えてしまうんではないでしょうか^^;

食材に限らず、こういった昔から引き継がれた
文化などによる矛盾に近い問題は
あることだと思いました!

こうして気づいた間違いを改善して
ちょっとでも世の中が良い方向に進化
してってくれるといいなと思いますわ!!


"ニセモノ食品の正体"
あなたは何を食べているのか
事実をご存知ですか?↓


  


Posted by しげる2 at 2014年01月28日 00:04
Comments(0)世間の話題

二宮和也が主演ドラマで教師&野球部監督役を♪

嵐のニノこと二宮和也さんが4月スタートの
日本テレビ系連続ドラマに主演するそうで、
今回の役は教師&野球部監督役という事で
話題を集めているようです^^

『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ
高校球児の野望(仮)~』というタイトルになるそうです!
(ORICON STYLEより)

ニノが演じる教師&野球部監督は
30歳で東大で理系の生物を研究していた
「田茂青志」という青年。が新任で行った先の
学校でへっぽこ野球チームに出会い、
学園青春ドラマが展開して行く!

という流れのストーリーとなるようです^^
聞いただけでも面白そうな役柄と
設定ですよねw

ニノの演技力はハンパないので、
初挑戦の学園モノで、熱血先生と野球顧問を
どう料理していくのか、とても見ものです♪
どんな風になるんでしょうかね^^!

新たにニノの演技の幅を広げて
より素晴らしい展開につながるステップ
ということは間違いなさそうですね^^


二宮和也 青の炎 二宮和也
コレクターズエディション
詳細はこちら↓


  


Posted by しげる2 at 2014年01月27日 06:34
Comments(0)世間の話題

ソフトバンクが通話料も定額制に!?★

24日、ソフトバンクは4月21日から
スマホの音声通話について定額データ通信
合わせて通信料に定額通話制を取り入れる
ことを発表しました^^!

(Sankeibizより)

今まで料金割引もだいたいは、
同社の機種にかけた時に対応して
いましたが、

他社や固定電話にかけた場合も
定額通話サービスが使えるように
するみたい^^♪

これによって、ドコモやKDDIも
料金プランの改変が濃厚のようですw
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!

これは新年からとてもありがたい発表!
4月から消費税も8%にアップするので
これは大きいことになりそうです!♪


”孫正義”なぜソフトバンクは
逆境でこそ強いのか?詳細はこちら↓




  


Posted by しげる2 at 2014年01月26日 05:36
Comments(0)世間の話題

AKB48新チーム「チーム8」結成♪

AKB48が5つ目の新チーム「チーム8」を
結成することがわかりました。

今回のチームは既存のメンバーからではなく、
新たに『AKB48 Team8全国一斉オーディション』
を開催して選ばれたメンバーで構成するみたいです^^♪
(ORICON STYLEより)

なんでも、これまでのAKBがアキバのノリで
「会いに行けるアイドル」だったのが、
今回の「チーム8」は全国各地のファンに
「会いに行くアイドル」をコンセプトに
活動するそうです^^

ぶっちゃけAKBブランドも少しマンネリ色が
でてきていると察したのか抜かりはありませんね笑

今年はどんな風に展開していくのか
卒業される大島優子さんの活動と合わせて
また楽しみであります^^


AKB48新作~タイトルはまだ未定
~詳細はこちら↓


  


Posted by しげる2 at 2014年01月25日 02:57
Comments(0)世間の話題

田中将大ヤンキースへ!7年で161億円契約★

22日、楽天の田中将大選手の米ヤンキースへの
正式な移籍が決定したそうです。
なんとその契約金は7年間で約161億円で
日本選手史上でも最高だそうです
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!!
(日本経済新聞より)

やはりマー君こと田中将大選手には
とてつもない勢いが来ていたようですね^^A;
今朝このニュースを聞いてびっくりしました。

ヤンキースでの活躍が早くも
超楽しみでなりません!!

ちなみに昨年のマー君の楽天優勝時の活躍は…

プロ7年目の24勝0敗1セーブ、防御率1.27
史上初めて無敗で最多勝を獲得されているんです!!

ここまでキレイに勢いがハマると
本当に痛快ですね♪

2014年しょっぱなからのスポーツ界に
衝撃が走る大ニュースです^^♪


田中将大プロ7年間の軌跡と
奇跡の無敗記録!~詳細は
こちらをクリック↓


  


Posted by しげる2 at 2014年01月24日 00:23
Comments(0)世間の話題

「船井総合研究所」の船井幸雄氏が死去!

21日に、経営コンサルタントで始めての株式上場などされた
「船井総合研究所」の創業者で最高顧問の
船井幸雄氏(81)が亡くなられたそうです!
体調を患っていたみたいですが、
詳細は「船井総合研究所」から発表されていないそうです!
(スポニチニュースより)

船井幸雄先生のことは読書を通じて
知りました。ビジネスや経済関係の読書を
していて著名な経営者の方の「おすすめ本」で
紹介されており知ったのがきっかけです。

船井幸雄先生は経営コンサルタントとして、
日本で初めての株式上場をされたり、その著書も
400冊を超えていたとのことです^^;
改めて、精力的でものすごい方だと思います。

先生はものすごく、見識の広い方で論理的な視点で
経済を捉えつつも、非常に精神世界への追求などを
熱心にされていました。

その著書もホント様々な分野で出されております、
たとえばそれこそ”UFO関連にまで”
その内容は及んでいたり、
とても精力的で、著書を読んだだけでも
感じ取れるほどに好奇心旺盛で、

まるで子供のような鋭い感性の持ち主、
そして大きな器のすごい人、
という印象の方でした。

●僕は、健康メンタルと”手首ぶらぶら運動が体にいい!”
みたいなものから”今後の日本のあり方を語られたもの”
など、”こう生きるべき”というものを
とても楽しく勉強させていただきました!

時期が来て亡くなられましたが、
先生は次の新たなステップに
向かわれたのだと思います。

船井幸雄先生
ご冥福を心よりお祈り申し上げます!

”船井幸雄先生のすばらしい
本当の生き方”詳細はこちらから↓





  


Posted by しげる2 at 2014年01月23日 00:11
Comments(0)世間の話題

愛知PR大使にキンタロー。!!

20日に岡崎市の出身のお笑いタレント
「キンタロー。」さんが
愛知PR大使に選ばれました!
(YOMIURI ONLINEより)

愛知の大村知事から委嘱状を
受け取ったそうです。
地元民としても何かうれしいですね♪

驚いたんですが、「キンタロー。」さん、
30歳いってたんすねw
もっと若い子なんだとずっと思っておりました笑!

何にせよ、彼女の元気で明るいキャラは
愛知のイメージにもぴったりだと思いますよw

●ちなみに同じく、
お笑い芸人のスギちゃんは去年の6月から
「LOVEあいちサポーターズ ワイルド大使」
として任命されているんですよね(笑)

ワイルド大使って何なんやっ!(゚Д゚;)!!!
という気持ちにもなりましたが、

温かく見守っていきたいっすわ^w^

なりきりキンタローマスク&衣装
~詳細を知るにはこちらをクリック↓


  


Posted by しげる2 at 2014年01月22日 00:05
Comments(0)世間の話題

年末年始のTV出演「バナナマン日村」がトップ♪

年末年始のタレントのテレビ出演で
バナナマンの日村勇紀さんが全タレントの中で
最も出演回数が多かったそうです^^!
なんと、2013年年末の30日~2014年1月5日まで
の東京キー局のテレビ番組23本に
出演されたとのこと♪
(楽天ニュースより)

さらに2位は同じくバナナマンの設楽統さんだそう!

いや~僕も昔(2005年ぐらい)から
バナナマン大好きなんすけど

改めてバナナマンがすごいと思うのが、
どんなにテレビにでても
ライブツアーだけは毎年かかさず行う。
ブレが全くないんですよねw

こういう結果も、昔の初心を忘れないで
原点を大切にしているからこそ、
実力に伴いついてきた結果♪
と思いました!

その結果も4、5年前からじわじわ、じわじわと
来て、ここへ来てようやく不動の数字を叩き出し
てきました^^

DVDほとんどチェックするぐらい
大好きなんでほんと嬉しいっす♪

もう彼らについてはコメディの天才だと
思っているんで、ファンからしてみれば
面白いのは当然と言えば当然なんですがw

じわじわと超ブレイクしてきて、
世間の印象ではまだインパクト薄い気もするので
まだまだ行けると思います(笑)

次は、もうちょいで中堅どころから
大物と呼ばれるようになるのかな^^!?

あと、なんでもバナナマン2人とも
年収もおよそ2億円を超えているんだとか!?
やっぱ稼いでますね!今後も2人の活躍が引き続き楽しみw


バナナマン2013年のライブツアーの
詳細はこちらをクリック!↓



  


Posted by しげる2 at 2014年01月21日 00:48
Comments(0)世間の話題

宮崎駿監督『風立ちぬ』がアカデミー賞候補に♪

第86回アカデミー賞の候補に
なんと、宮崎駿監督『風立ちぬ』が
アカデミー賞候補にノミネートしたそうです^^
発表は3月♪受賞すれば、じつに
2回目となります。

2003年の作品『千と千尋の神隠し』で
見事受賞されています♪
(どうしんウェブより)

そうですか!実はまだ
今回の『風立ちぬ』はまだ見てないんですが

アカデミー賞候補にも、『ハウルの動く城』ぶりの
ノミネートなので、
今回の内容もひときわ、期待できそうっすね!

DVD化が待ち遠しいです♪^^

風の帰る場所 ナウシカから
千尋までの軌跡 (文春ジブリ文庫)
の詳細はこちらをクリック!↓



  


Posted by しげる2 at 2014年01月20日 00:11
Comments(0)世間の話題

任天堂苦戦!!スマホやタブレットの影響!?

任天堂が赤字でち今期も苦戦を
強いられているみたいです。

このまま行くと、3年連続で赤字になるとのこと
原因は最近のスマホやタブレットの
人気に押されていることだそうです。
(YOMIURIONRAINより)

ソニーなどは好戦しているのに
かかわらず、任天堂の「wii U」も
思ったより売上が上がらず不振なことも
大きな原因だそうです。

まあ、ソニーなどは本当にみんなが
楽しがるエンターテイメントを
柔軟にしかも、なるべく手軽にと
使いやすさも進化していることが
人気が落ちない理由だと思いますね♪

●任天堂は、なんと言うか、
なんかまず、まどろっこしいんすよねw

wiiにしても普通のコントローラー別売りとか
アダプター別売りとかw接続ケーブル別売りとかw
さらにその都度、電池もいるとかw

そのくせ、肝心のソフト内容は頭打ち感が
いなめない印象です笑^^;
そのへんはいかに、ユーザーにとって
便利で快適なのかを、追求しないと
今後はさらに厳しいと思いました♪

スマホアプリでも面白いゲーム
無料でも遊べる時代ですからねw
SEGAの二の舞まで落ちることはなくとも、
このまま行くと、さらにシェアが激減する
のは目に見えているというのが
僕の感想になります。


PS.ファミコンのころに立ち返って、
もう一度ゲームや娯楽の神髄と
向き合って時代にあった
進化をとげてほしいっす♪



世界の任天堂をつくった5つの秘密とは?


  


Posted by しげる2 at 2014年01月19日 00:05
Comments(0)世間の話題

元ヤンキース松井選手に「次期監督にと」渡辺会長、白石オーナーから熱い声♪

10日に都内で巨人の渡辺恒雄球団会長、白石興二郎オーナーと
長嶋茂雄さんと元ヤンキース松井秀喜選手の4人で
会談が行われたそうです。
なんでも松井選手は白石オーナーから
「次期監督としてうゆくゆくはチームを率いてほしい!」と
切望されたそうなんです!
(スポーツ報知より)

この会談は、歴史的瞬間だと思いましたw
松井選手がいずれは言い渡されて、
監督になる事は日本国民なら
多少は感じていることだと思います。


ただ、しかし!それを言い渡された会談で、

あの長嶋さんも同席されて
こういった話を球団オーナーから
言い渡されたなんて、

これは将来、が優勝を何度も取って、
「松井監督ヒストリー」みたいな番組で

”あの日の会談からすべては始まった…”
なんてスポーツ史の歴史に残るであろう、
名シーンなんではないかと感じました!!

なんか早ければあと何年かしたら
松井選手が監督の巨人が
見れそうで、同世代としては
ワクワクしますね^^

PS.松井巨人を早く見てみたいですw


”松井秀喜の信念”が刻まれた
ご本人による名著!こちら↓



  


Posted by しげる2 at 2014年01月18日 00:14
Comments(0)世間の話題

ACミラン本田!早くも初ゴール♪

15日に昨年末、イタリアACミランへ移籍となった
日本代表MF本田圭佑が本拠地ミラノで行われた
イタリア・カップ5回戦のスペツィア戦にて
初ゴールを決めたそうです^^♪
(時事ドットコムより)

後半2分に相手ゴールキーパーが
はじいたボールを見事
押し込んだということです!

スペツィア戦はデビュー戦では
ないのですが移籍後、
とてもよい出だしです^^

PS.それにしても本田選手、
ACミランの赤と黒の縦縞ユニフォームが
とても良く似合っていますね!
さらなる活躍が楽しみです♪


本田圭佑選手2014年カレンダー
詳細ははこちらをクリック↓




  


Posted by しげる2 at 2014年01月17日 00:13
Comments(0)世間の話題

スタバ全国制覇へ向けて♪今年は鳥取県にも進出!?

スタバは出店全国制覇へ向けて
今年は鳥取県への出店を検討している
みたいです^^
(スポニチニュースより)

もうあと鳥取県だけなんですね
驚きましたw
スタバの日本進出の第1店舗目は
96年の銀座店だそうです^^

きっと2014年内には
鳥取市内にスターバックス店舗が
設置されるはずなので
鳥取県の方も絶対に大喜びですね!

おめでとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))


PS.近所にもスタバ店舗が2件ありますが、
名古屋にもかかせない快適空間として
スタバは市民に愛されています^^

スタバの誕生物語”良質の深炒りコーヒー
を世界に広めたい”という「真心のひみつ」はコチラ↓



  


Posted by しげる2 at 2014年01月16日 00:06
Comments(0)世間の話題

★KARAメンバーのニコルが脱退!?

韓国女性5人組KARAのメンバーの一人
ニコル(22)が16日に正式にグループを
脱退することになったみたいです!
(Yahoo!ニュースより)

単純に契約期間が来たから
ということで、契約更新はしない考え
だったみたいですねw

よく事情はわかりませんが。。。
そうとう、激務なんでしょうね^^;
と勝手に想像しましたw

韓国のアイドルグループや
ああいったタレントや芸能周辺は
日本ともちょっと感じが違って、
かなりハードで大変!
なんて聞いたことがあります。

ニコルはKARAでもけっこう名前を
良く聞く人で、あの中でも割と
目立ってた印象が強いですよね。

自分の中でここまでやったら、
もうやめよう!なんて決めていたのかも
しれません…

好きでたまらない人からしたら、
とても残念なことですが、
タレントとしてやめるわけ
ではないので彼女の新たなステップを
楽しみにして行くしかないっすよね♪

PS.KARAはメンバーを一人減らしても
まだまだガンガン行くみたいです^


KARA5人での最後のBEST
”BEST GIRLS初回特典版 ”詳細はこちら↓



  


Posted by しげる2 at 2014年01月15日 00:25
Comments(0)世間の話題

アマゾンが日本国内の映像配信へ本格参入!★

アマゾンがMP3による音楽配信につづき
本格的に映像配信に参入するみたいです。
新サービス「Amazonインスタント・ビデオ」ストア
をスタートしました^^
(Yahoo!ニュースより)

ハリウッドメジャー作品や日本映画、
テレビ朝日やTBSのドラマ、アニメコンテンツが
主な配信内容になるようです。

ますますアマゾンは幅を広げて
さらに便利なバーチャルショッピングモール、
エンターテイメント企業に進化しますね^^♪

海外の企業でも、ほんと大好きです。
どのくらい、好きなのかというと、
例えるなら
ここは僕にとって、
まさにディズニーランド
みたいなもんですw

色々なゲームや映像作品なんかの
口コミみて
「そうだよぉぉぉ!あんたも
分かってるねぇ笑やるじゃん!」
と共感したり、

事前に買う予定のゲームの詳しい
生の情報、仕様や裏技などで
遊び方が「どう変わってくるの?」とか
調べたり

ネットゲームや最新機器なら、
買った人の生の感想「その運営サービスの実態や
オンラインゲームの中の生の叫び」など

リアルにわかって何時間でも見ていられます(笑)
これが本当に楽しいw
いけませんね笑^^こんなことばっかしてちゃw

でも見てるだけでも
ディズニーランドに行ってる
ぐらい脳から汁が出まくりで
やばいんですw

PS.本当アマゾンさんにはお世話になっておりますw
これからも繁栄をお祈りしていますよヽ(^o^)丿♪


”Amazon活用術!こちらは出品関連のオススメ活用方法です↓”


  


Posted by しげる2 at 2014年01月14日 00:22
Comments(0)世間の話題

ホリエモンが「闇金ウシジマくん」スピンオフ版にイケメンホストで登場!?

またまたホリエモンの話題ですw
なんと今度は映画にもなっている青年コミックの人気マンガ
「闇金ウシジマくん」のスピンオフ版ショートドラマに
出るそうです^^
(ORICON STYLEより)

なんでも、スピンオフ・ショートドラマ
『太客h.(ふときゃくえっち) 帰還の挨拶と夢の大ぼうけん』
というもので16日深夜2時~ニコニコ動画の生放送で
独占配信されるとのこと。

じつは、2010年にこのスピンオフ版
第一作目があって今回はこの続編らしいですw
『太客h.のエロリアーノな毎日』
(ニコニコチャンネルにて配信)

●あらすじはホリエモン扮する「太客h」が通う
風俗店エロリアーノの風俗嬢ジュリアに思いを
寄せる話から膨らんで展開していく男と女のストーリーw
ホリエモン扮する「太客h」は
通い詰める常連の太客役で主演なんですと(笑)

でも
「イケメンでお金を持っていて、
危険なにおいのする男しか興味ない」とフラれてしまう!
そのお気に入り風俗嬢ジュリアのハートを
モノにするために

全身整形で激やせした
イケメンホストになって帰ってくる
しかもNO.1ホストになって帰ってきた!!

みたいなお話だそうです^^
スピンオフどころか、
”ウシジマくんかんけーねーやん”みたいなw


これ見たい、面白そうw

PS.ノリにのってますねwホリエモン、今きてますw
ツッコミどころはたくさんありますが、
さらに魅力的が増してますわ♪

”金持ちになる方法はあるけれど、
金持ちになって君はどうするの?↓”



  


Posted by しげる2 at 2014年01月13日 02:05
Comments(0)世間の話題

ホリエモンが音楽ユニット「ハッカーズ」結成!?デビュー曲は「ゼロ」★

なんとホリエモンこと堀江貴文氏と茂木健一郎氏、
金杉肇氏の3人が音楽ユニットを結成するそうです^^♪
その名は『ハッカーズ』パンクロックユニットだそうですw
10日にオリジナル曲『ゼロ』のレコーディングを
行なった模様!
(Yahoo!ニュースより)

ホリエモン曰く、なんでもアベノミクス以降、
日本全体が縁側のおじいちゃんのように
まったりしているので、
歌で「喝」をみんなに入れたい的な
理由だそうですw

本だして伝えても、何もつたわらない。
いっそ、ロックで歌ってそんな
メッセージを届けたい!
なんて思われたようです(笑)

ほんと、この人は素直というか、卒直というかw
やっぱとんでもないですねw
発想と行動力もさすがですが

世間の流れをよく見てますよね笑
思わず「ビクッ!」としてしまいますわ^^w

メンバーも茂木さんと金杉さんとの3人ユニット
なんて、、、なんて豪華キャストなんだぁぁぁw!!!

しかも茂木さんも

『僕ら歳いってるけど、
伝えたいって思いなんかは若い人にも絶対まけない!』


とかなり強気なコメントをされています

曲名は「ゼロ」で、作詞ホリエモン。
『みんなゼロからまたはじめようよ!』
というメッセージをパンクロックで届けてくれるみたいwww

PS.今回のプロジェクト、僕も非常に楽しみにしてます♪
まじでハートにガツンと来たらiphoneにでも入れて
ヘビロテしますよ堀江さん^^





  


Posted by しげる2 at 2014年01月12日 00:07
Comments(0)世間の話題

ACミラン本田が練習大公開!♪

9日いよいよACミランに移籍した
日本代表MFの本田圭佑選手が
動き出しました♪

報道人の前で練習風景を
見せてくれたようです^^
(SANSP.COMより)

8日にはイタリアで
豪華な入団会見やチーム練習が
行われたみたいです。

まだ初試合など
フィールドでの活躍は
ちょっと先かもしれませんが
やっぱ上がりますねw

本当に活躍が楽しみ!

ACミラン本田のサッカー哲学はこちら↓


  


Posted by しげる2 at 2014年01月11日 00:02
Comments(0)世間の話題

Yahoo!メッセンジャーが3月で終了!★

Yahoo!が提供するYahoo!メッセンジャーが
今年の3月26日でサービスを終了するそうです!
(はてなニュースより)

SNSなどが出る前(2000~2005ぐらい?)の
インターネットコミニケーションサービスの要だった
サービスでした!

僕はメッセンジャーは1回ほどしか
使ったことありませんが
特に新しいもの好きな人には
好まれて使われていた印象です!
終了の原因はやはり、利用者の低迷とのこと。

こうしてサービスの終了を耳にすると
やはり時代の流れを感じずにはいられません。。。

最近のこういったツールはやっぱりFacebookが
便利なのかな?と感じております。

なんとアメリカではFacebookもすでに10代の若者は離れていて
新しいSNSに飛びついているんだとか!?

日本では今はLINEでしょうか?
今のスマホ向けに特化してあるコミュツールですね。

僕はこれ、必要ないので使っておりませんが
関係ない他人から連絡できたりと設定やなんか
めんどくさそう…なので、これもすぐに
ブーム終わる気がしてなりません。


PS.まだまだネットのコミニュケーションツールも
2転3転して変化を見せていきそうですね^^



LINEについてプライバシー設定から
うまい活用法はこちら↓




  


Posted by しげる2 at 2014年01月10日 00:01
Comments(0)世間の話題