てぃーだブログ › 今を見るヾ(゚ω゚)ノ゛毎日ニュース♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

「プレイステーション 4」が早くも世界累計実売420万台!?

日本でもようやく発売になりました、
PS4こと「プレイステーション 4」ですが
世界での累積販売台数がもう420万台を
記録しているようです^^!
(クランクインより)

特に海外での人気に火がついているようですね!
あと、PS4になっての新たな
ソーシャル連携機能なども充実しているようで、
(PS Plus)メンバーシップサービス
「プレイステーション プラス」の会員数も
PS4になってからそれまでと比べて、
90%を超える勢いで伸びてるとのこと。

ゲームを取り巻くネット環境や設備が
ついにここへ来て1つの完成系へと
進化したのかもしれませんね^^♪

PS.現在、PS4の価格は69,800円です。
僕はもっとリーズナブル価格になって
ファイナルファンタジーの新作など
登場してから購入する予定ですが、
その辺のネット環境の進化も
本当とても楽しみです^^!


2月発売のPS4「KNACK」ダウンロード
用コード 付きはこちら↓



  


Posted by しげる2 at 2014年01月09日 00:02
Comments(0)世間の話題

佐藤健主演「るろうに剣心京都大火編・伝説の最期編」がクランクアップ★

佐藤健さん主演で大ヒットした映画「るろうに剣心」
の続編「るろうに剣心京都大火編・伝説の最期編」が
無事にクランクアップしました^^
なんと今回は間を置かず、1ヶ月の間に
2作品立て続けで上映されるそうです。

予定は「るろうに剣心京都大火編」が8/1公開。
「るろうに剣心伝説の最期編」が9/13公開とのこと♪
(ニュースウォーカーより)

今年の夏に公開ですか^^!待ってました!志々雄真実偏
と伝説の最期編?なんだっけこっちは笑^^;

前作の映画「るろうに剣心」がすごく良かったんです^^
まぁ僕も原作ファンですが、見所として
まず、主演の佐藤健さんがまんま!リアル剣心w

アクションシーンがものすごいっすよねw

まさに疾風の如く!地を駆け
そして宙を舞い、稲妻のように閃を放つ!


記憶に残る1作でしたわ^^♪

夏の上映そしてDVD化がとても楽しみですな(゚ー゚*)w
あ、それはまだ早いか(゚ロ゚)!

「るろうに剣心」特筆版はこちら↓


  


Posted by しげる2 at 2014年01月08日 00:03
Comments(0)世間の話題

KAT-TUN亀梨和也が主演「ジョーカー・ゲーム」映画化!

今回映画化にふみきる、柳広司氏のスパイ小説
「ジョーカー・ゲーム」』(角川文庫)の主演として
KAT-TUN亀梨和也がえらばれたようです^^

(ORICON STYLEより)
今回の作品はスパイアクション作品ということで、
本格アクションの要素も盛りだくさん♪
運動能力の高い亀梨くんの力を十二分に発揮させてくれる
作品になりそうです^^
他の共演キャストとしては謎の女・リン役に深田恭子♪
あと伊勢谷友介さんも出られています。
監督は入江悠監督です。映画「SR サイタマノラッパー」
シリーズなど手がけている人です。

今回の映画の見所のアクション部分はなんと、
女・リン役の深田恭子さんにもたくさんあるみたいです。
本当、最近の日本映画のアクションシーンも
かなり派手になってきてこれは楽しみです^^

どうやって撮っているのか、合成なのかがわからないほどの
艶やかなアクションシーンも数多く見られます♪
今作もとても楽しみです!!


PS.原作、柳広司氏の人気スパイ小説
「ジョーカー・ゲーム」の詳細はこちら↓



  


Posted by しげる2 at 2014年01月07日 00:08
Comments(0)世間の話題

2014年マグロ初競りは736万円で大幅安!!

5日に東京築地市場にある日本最大の
水揚げをほこる東京都中央卸売市場・築地市場にて
毎年、恒例の『マグロの初競り』がありました^^♪

今年は736万円(1kg3万2000円)で落ち着いたようです!!
(日経ニュースより)

去年と同じく落札されたのはすしチェーンの『すしざんまい』
運営する喜代村(東京)が見事736万円で、落札されたようです^^♪

去年2013年は異例の1億5440万円での落札で
年初からド胆を抜かれたましたがw

今年は喜代村の「競り合戦」に だれもこれ以上乗って
来ることなく終了したそうです笑^^
オーナーの
ちなみに今年落札されたのマグロは
230キロの青森県大間産クロマグロ。

ちなみに外野では、

●「730万円でマグロ買うなんてアホ」だと思う
一般庶民もいれば、

●「730万円で日経に乗ったりテレビで
取り上られたりこの費用対効果は安すぎるでしょ!!!」
とうなる、おそらくどっかの経営者など

『マグロの初競り』は今年も我々ギャラリーを
大いに盛り上げてくれたようですわ^^
ほんと楽しいですね!

PS.去年に続いて年初にすしチェーン『すしざんまい』は
またまた名を全国に轟かすことになって最高の出だしですね^^

  


Posted by しげる2 at 2014年01月06日 00:16
Comments(0)世間の話題

V6岡田准一がNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で主演♪

人気グループのV6の岡田准一さんが
今回、5日からスタートするNHK大河ドラマ
「軍師官兵衛」にて、戦国で天才軍師といわれた
黒田官兵衛を演じるそうです^^♪
(マイナビニュースより)

今回の大河もおもしろそうっすね!!
黒田官兵衛といえば、豊臣秀吉の
右腕的な戦略家としてその名を
とどろかせた人です。
播磨国の姫路で生まれた名高い軍師!

なんか、演技で高い評価を得ている
V6岡田さんのイメージとすごく合っていますね(笑)
今からそのハマったイメージが浮かんでくるほどw
秀吉(木下藤吉郎→羽柴秀吉→豊臣秀吉)に竹中直人さん、
織田信長に江口洋介さんと他にも豪華キャストで
5日からNHK総合にて午後8時からスタート^^

楽しみですね♪

PS.司馬遼太郎氏がつづる
播磨国の天才軍師、黒田官兵衛の物語
こちらも名作。
機会あればぜひ一読してみてください↓ 



  


Posted by しげる2 at 2014年01月05日 00:07
Comments(0)世間の話題

大晦日ダウンタウンの「ガキ使」が高視聴率!

31日大晦日の紅白歌合戦の裏番組で
ダウンタウンのガキの使いやあらへんでSPが
過去最高の19.8%を記録したみたいです^^w
(デイリーより)

最近は大晦日に格闘技やK-1もやってないので、
なんだか大晦日のテレビ番組はパッとしない
イメージがあります。
そんな中、ここ3、4年は大晦日のテレビ番組
人気の定番といえば『ダウンタウンのガキ使』が
そのポジションをじわじわとキープしつつあると
思っておりました^^♪

それが、今回の大晦日でついにはじけた!
ブレイクみたいな印象っす笑^^

僕は現在テレビまったく見ないのでなんとも言えませんが、
この今回の「ガキ使」の数字は国民のテレビ離れ
が色濃く出た数字だと思いますわw

最近は、やれスマホやフェイスブックだの
YOUTUBEやニコニコ動画だのと選択肢が
すごく幅広くなってきています。
当然、テレビを見るんだったら、確実におもしろい
番組に集中するのは当然のこと。

何事も0か100か、勝ち組と負け組みたいに
両極端な数字となってあらわれてますね!

なんか、時代のながれをヒシヒシと感じてしまいましたわ^^;!

PS.この厳しい経済を学ぶ時代を乗り切って
『結果を出せる力』『地力をしっかりと高めて』
いきたいですね!


鉄板のおもしろさ「ガキ使」視聴者
の感想などもこちらで見れますよ↓


  


Posted by しげる2 at 2014年01月04日 00:11
Comments(0)世間の話題

これからの日本に期待することランキング2014♪

世論調査による集計で日本国民の
『これからの日本にに期待することランキング2014』
というものが発表されました^^!
(gooランキングより)

●結果はこんな感じです♪
1位 税金が正しく使われる国 100
2位 治安のよい国 95.4
3位 国民のマナーがよい国 91.8
4位 ストレスなく働いていける国 83.7
5位 子どもを産みやすい/育てやすい国 83.3
6位 他国との良好な関係を保てる国 82.6
7位 老後は年金で暮らしていける国 78.1
8位 医療費が安い国 74.6
9位 経済格差が少ない国 74.4
10位 医療の質が高い国 74.0

圧倒的トップに税金の使われ方がランクインしてます!
次から次へと日々浮上する税金の無駄遣い、官僚による不正など
の報道から春の消費税増税など。
経済がより敏感になっている今の日本では国民にとって
一番関心のあることは『税金の使われ方』だそうです!

追って、治安やマナー、ストレス対策
子供を育てるのによりよい環境
といったとこのようです^^

この結果をみて、以外に日本国民は
考え方しっかりしてる人多いのかな?
なんて感じました♪
どれもけっこう、普段生活していて
ピリピリ感じるものばかりです。

老後の経済問題をさしおいて、
3位の『国民のマナーがよい国』なんて
上位にランクインするのはうれしいことですね^^!

自分たちを世界の中で客観的に見つつ、
ある種、日本国民としての誇りがなければ
出てこないものだと思いました。、
『日本国民であることへの誇りを持ってる人が
こんなにもいるんだ♪』と。。。

日本の優雅な『雅』と
情緒的であついヤマト魂を忘れず
しっかり根をはって生きていきたいですね^^

PS.まだまだこの国はすてたもんじゃありませんぜ!!




  


Posted by しげる2 at 2014年01月03日 00:01
Comments(0)世間の話題

大島優子AKB卒業!?紅白で告白!

ども!あけましたおめでとうございます♪
これをご覧になられた方の今年の繁栄をお祈りいたします!
ともに最高の1年にしてやりましょう^^

はい、さっそく大ニュースです♪
31日の大晦日恒例の紅白歌合戦で
AKB48の大島優子さんが卒業を発表しました!
これからソロ活動展開でやられるみたいです^^
(時事ドットコムより)

新年そうそうAKBも動きがありました^^
今回、大島優子さんの卒業が発表されました!
去年念願の選挙NO1でセンターをようやく勝ち取って、
大島優子さんも良い流れで次の段階に進まれていますね♪

すごくいい流れだと感じました♪
今年はちょっとした世代交代の年なのかもしれませんね!
AKBもまさにそんな状況です。

若い子達が育ってきて、かなり若手も台頭してきています^^

大島さんが抜けてもAKB色はそれほど
薄れない実力をグループとして、
つけてきていると思うのでむしろ卒業には
最高のタイミングだと思います♪


PS.大島さんもソロになってからが本番の人
だと思うんで、さらに今後の活躍は目が離せないっすね★
楽しみです^^♪

⇒ついにAKB48卒業を発表!? 記念の大島優子2014年カレンダー詳細はこちらをクリック!

  


Posted by しげる2 at 2014年01月02日 00:06
Comments(0)世間の話題

EXILE4度目のレコード大賞!司会者も上戸彩★HIRO祝福♪

第55回日本レコード大賞の最終審査が30日に
決まりました。今回受賞したのは3年ぶりに
EXILEが受賞。今回で4度目のレコード大賞
だそうです^^
(SANSPO.CPMより)

今回は司会者にリーダーHIROの妻、
上戸彩さんが勤めていました♪


31日の今年いっぱいでHIROさんは
現役パフォーマーから退く意向でもありました
4度目のレコード大賞を妻にも
司会者という立場から祝福され、
感激を分かち合い涙を浮かべながら、
とても感激されたそうです♪

こんなすごいお祝いを受けるなんて
今まで、本当に出し切って
やりきって、人に感謝され
商売で言うところの『三方よし』
相手よし、自分よし、周りよしを超えて、

『四方よし!』

相手よし、自分よし、周りよし、に加えて
天から見ても『合格』♪
それでこんな奇跡のハーモニーが
生まれているのでしょうね!
すごすぎです^^A;
HIROさんの、物事をここまで徹底的に
やりきる姿勢はぜひ見習いたいと思います!

PS.ほんとう、こういうのを奇跡!
と言うんだと思いました^^♪


 ⇒今年レコード大賞EXILEの『LIVE TOUR 2013』奇跡のヒミツはこちらをクリック!

  


Posted by しげる2 at 2014年01月01日 00:03
Comments(0)世間の話題

 ★「NHK紅白歌合戦」きゃりーぱみゅぱみゅ♪が巨大衣装!?

29日に「NHK紅白歌合戦」のリハーサルがあったようですが
なんとその時にきゃりーぱみゅぱみゅが
巨大な着物衣装「マジックきゃりー」で登場したそうです^^
(デイリースポーツより)

小林幸子さんをリスペクトしてか高さ5メートルも
ある着物衣装だそうです(笑)
ぱみゅぱみゅ曰く、“悪いお姫様”がテーマということですw

しかし期待を裏切りませんね♪
さすがですw
これはすごいインパクトありますw
綺麗な打ち上げ花火を
じっくり見たような気分になりました♪

小林幸子さんの衣装もとても気になりますが、
紅白本番はこちらの、ぱみゅぱみゅちゃんの
巨大な着物衣装「マジックきゃりー」での
パフォーマンスも目が離せないですね!


PS.紅白歌合戦なんて、いい感じに目立った
もん勝ちなのかもしれませんねw
今年のしめくくりに是非とも
心置きなくぶちかましてもらいたいっす^^♪

  


Posted by しげる2 at 2013年12月31日 00:06
Comments(0)世間の話題

●5つの働きを備えた『多機能』美肌、美白若返り



来年の2月14日に多機能美肌クリームの新商品が登場します♪
常盤薬品工業株式会社から「薬用リンクルジェル ホワイト」
として発売になる多機能美容ジェル。

どういったものかというと
美肌、美白の薬用クリームジェルになりまして、
主にに若返り、そうアンチエイジング効果に特化した
高性能な薬用クリームジェルなんです^^
一言でいうと、このところよく話題になっている
俗に言うオールインワンタイプの美容クリームというもの。
(美容最新ニュースより)

なんと今回登場するものは
1つの商品で『5つの働き』もの多機能により
(乳液、クリーム、美容液、化粧水、パック)を
「薬用リンクルジェル ホワイト」ひとつで全てカバーしてしまう
というスグレモノ!
「豆乳発酵液」など配合されており、
『豆乳イソフラボン』という名前になっています。

『これ1つで簡単に効果的にアンチエイジングができる』

30~40代の方の乾燥や小じわ、肌の潤いや
若さを保つ悩みにどーんと答えたものになっているみたいです。
「常盤薬品工業株式会社」が生産しまして、
「なめらか本舗」というところが販売するそうです♪
こういった美容薬用品の進化は
本当にめまぐるしいです^^;
 


日進月歩で良いものがどんどんと
生み出されていきます!
こういった競争も年々激しく
なってきているようにも感じますw
本当すごいっす^^♪

PS.美容商品の世界もこの「薬用リンクルジェル ホワイト」
のような斬新なものが来年もまたバンバン登場するんでしょうね!
どんなものが世間を沸かせてくれるのか
とても楽しみでなりません^^♪

  


Posted by しげる2 at 2013年12月30日 00:14
Comments(0)世間の話題

たばこ全銘柄に3%値上げの兆し!★

日本たばこ産業(JT)は4月の消費税増税に踏まえて、
たばこ全銘柄を3%の約10~20円の値上げで調整することに
決定したそうです!
(Yahoo!ニュースより)

まだまだ上がる上がると言われ続けて、
ついにまた「たばこ値上げ」の発表が出ました。
前回の値上げが2010年10月なので
およそ3年ぶりになりますね!

僕はたばこを吸わないので
一向に構わないんですが
喫煙者にはますます、
きつい時代になってきました。
じわじわと上げて、最終的には
”1箱1000円ぐらいまで上げる”
みたいな話を聞いたことがあります^^;!

もうこれは、やめたもん勝ちな流れではないのでしょうか!?

実は僕も10年ほど前までは
ヘビースモーカーでした
全く吸わなくなってから
世界は変わりました。
まず、お金の心配が減りました。
(それに今は10年前のおよそ倍の値段です。)


それにご飯も美味しい♪

何より、たばこが原因の病気への心配が無くなった!
(特に肺など)過呼吸症候群気味な症状も治りました。


ムダに息切れもほとんどしません^^

たばこをやめただけで、実際かなり多くの
良い事実を手に入れることができました!

もし、あなたが現在たばこを愛煙されているのだとしたら
僕が無償で得た、これらの素晴らしい体験を
逃してしまっているのです。

禁煙をするということは実はカンタンです。

実際、ぼくもきつかったのは、
最初の3ヶ月だけでそのあとは楽でした。


お金を稼ぐなど、「お金の意識を変えること」に
比べたら「禁煙する意識」に変えることなんて、
ゲームでたとえるとベリーイージーLv1と
スーパーウルトラハードマニアックスLv8
ほどの開きがあると思いますわ。
実際に体感してみてそう感じますw


なので、たばこを吸う習慣のある方は、
これからの時代をより快適に過ごすためにも♪
たばこを吸う習慣をこの期にやめてしまうことをおすすめします^^

ぜひ思い切って禁煙してみてはいかがでしょうか!?

PS.それだけで手に入る素晴らしい世界や感覚を
あなたも体感してみてください^^



吸いたい気持ちがスーッと
消えていく禁煙の方法はこちら↓
 



  


Posted by しげる2 at 2013年12月29日 00:12
Comments(0)世間の話題

中国の都市化「2018年までに60%」!★

中国のシンクタンクから2018年までの
中国の成長率が発表されました!
2018年までに都市化率60%に成長する
見通しだそうです^^
(朝日新聞デジタルより)

2012年では50%の成長率ということで、
現在、まさに中国成長のど真ん中という感じですね!

移りゆく国家の変貌に
問題もたくさんあるようで、財政面や制度上の
問題戸籍、社会保障の問題と解決しなければ
いけないこともたくさんあるということらしいです。

PS.いずれにしてもアジアはこの大国、
中国に今世紀は牽引されていく流れになると思う次第です。
浮上している問題を出来るだけ上手に解決して
さらなる変貌をとげてほしいですね!

  


Posted by しげる2 at 2013年12月28日 00:03
Comments(0)世間の話題

キムタクが宮本武蔵に!?

3月に放送予定の2夜連続
スペシャルドラマ「宮本武蔵」に
なんとSMAPの木村拓哉さんが
武蔵役を演じるみたいです^^♪

(中日スポーツより)
およそ8年ぶりの時代劇だそう!いつも思うんですが、
キムタクの出るドラマはいつもテンポやリズムが
良くて素晴らしいと思います!
全体のメリハリがとても効いてて、
ほんと、この人は魅せてくれるんですよねw♪

1番有名なロンバケなんか4回ぐらい見ております笑
ついに行けなかったんですが、

セナマン観光(キムタク演じる主人公瀬名が
住んでたマンション見物のこと)
に行きかけたぐらいハマってましたw


そのあとも、レーサーとか航空機のパイロットとか
総理大臣とか最近だと脳科学者とか
印象にやたら残る役柄が多いですよね^^♪

それだけ、人の脳裏に印象づける、
”人の記憶に残る役柄”ってのを強く
意識されているからだと思いますが!
ほんとすごい人だと思いますw

今回は2夜連続ドラマとはいえ、”武蔵”です!
木村さんはずっと剣道をされていたみたいで
腕前もかなりあるみたいなんで
どんな武蔵を演じてくれるのか!
今からとても楽しみです♪

有名な「原作吉川英治」を元にした
宮本武蔵だそうで、
なんとアクション監督に
映画「るろうに剣心」を手がけた
谷垣健治さんが担当するみたいです!

今月20日から京都で撮影スタートしているらしく、
木村さんも、「現場のスタッフ・キャストの皆さんが
全力でぶつかってくださるので、僕も最後までやり通したい!」
と熱いコメントを残しているそう!

PS.どんな風になるのか3月の放送がとっても待ち遠しいです^^♪

語り継がれる普及の名作
「吉川英治」原作の”宮本武蔵”はこちら↓
 



  


Posted by しげる2 at 2013年12月27日 01:03
Comments(0)世間の話題

檀蜜がキャラソンアニメ「ごはんかいじゅうパップ」とコラボ♪

檀蜜とキャラクターソングアニメ「ごはんかいじゅうパップ」による
コラボ発表会なるものが24日都内であったそうです^^♪
(エンターテイメントニュースより)

「ごはんかいじゅうパップ」というのは、30秒間のショートアニメで
TOKYO MXや映画館などで不定期放送しているものだそうです。

今回のコラボによって新たな
「ごはんかいじゅう」が生まれました。
その名も『オカズかいじゅう“だんみつーン”』www
うなぎのキャラクターで精力増強のイメージを彷彿させて
個性を出すみたいですwおかずですかw的な、
いぶし銀でありながらも意味深wエグイとこ突いてます笑w

『あいつが来てから、ママがトイレで
楽しーそーうー♪(゚Д゚;)!(;゚Д゚)ハッ!!』的なw


檀蜜さんがこのキャラの声とキャラソンを歌うことに
なっているみたいなんですね。

あと、今回歌った歌詞でフグ刺しの歌もあって、
「"ナマナマコリコリ"」というフレーズが気に入ったそうで
これもおかずとかけて意味深w

さすが壇蜜さんですw

この発表会は報道陣も多くて
かなり盛り上がったそうです(・∀・)!!♪

ちなみにコレが「ごはんかいじゅうバップ」。
こちらは絵本です。面白いみたいですね^^


  


Posted by しげる2 at 2013年12月26日 00:02
Comments(0)世間の話題

名古屋で「ハーレーサンタ」が児童虐待防止呼びかけ!!

本日24日はクリスマスイブです^^
今日のクリスマスに僕の地元名古屋では
ハーレーダビットソンに乗った「ハーレーサンタ」による
児童虐待防止の呼びかけ運動があったそうです(n‘∀‘)η♪
(東海地方のニュースより)

児童虐待の防止を呼びかけるボランティア団体の
発案によって行われる流れになってみたいです^^
しかも名古屋だけでなく、東京、名古屋、福岡の
全国3ヶ所で同時に行われるみたいです♪

名古屋に200台ものハーレーが集まったそうですね!
ほんと、ボランティア団体も粋なことをしてくれますね!
これ聞いてちょっと感激してしまいました。
僕も子供の頃、両親がいろいろ工夫して
夢を与えてくれた事を今でも覚えていて、
心の宝物になっています♪

それが今の時代は、虐待されて苦しんでいる
子供が本当に多いように思います。。。
そんな子達はきっと、クリスマスなんて、
楽しいイベントは存在しないようなもの

ならば、こういう遊びゴコロを入れた
工夫を凝らして格好良くして呼びかける!

普通に目を引きますよwハーレー200台で
サンタコスのおっさんや兄ちゃんが
ワーッと来たらwなんか、楽しいっすよね♪


きっと、児童虐待をされている子供
には直接じゃなくても、間接的に
とても大きなクリスマスプレゼント
になってると感じました^^♪
ただ”虐待防止運動!”とか言って、
「ダメなことはダメだ」みたいに
地味にねり歩いても
「何、祭り時に堅苦しいことしてんだよw」
と、頭に入ってきませんからね(笑)絶対に


PS.ちょっとでも虐待で苦しんでいる子達が
減ったらいいっすよね^^!ハーレーサンタさんお疲れ様っす♪

こっちのサンタも捨てがたい
めちゃめちゃ可愛いサンタコス↓



  


Posted by しげる2 at 2013年12月25日 00:02
Comments(0)世間の話題

iphoneが中国で発売!「中国移動」!★

22日アップルが中国の携帯電話最大手の
「中国移動通信集団」との提携を発表しました!
来年の1月17日からiphone5s、5cを中国内で
発売スタートするようです^^
(CNNより)

なんと中国移動の携帯電話の契約者数は
世界のトップで、およそ7億人にも及ぶらしいです^^;
(アメリカの人口の2倍強だそうです)

さりげなくこれはアップルにとって、とてつもなく大きい事ですよね!
アップルは今までだと中国での携帯販売台数を
韓国のサムスン電子やフィンランドのノキアに負けていましたが
これでようやく勝負できる見通しが立ってきます♪
次の1年間で新たにiphoneが2000万~2400万を目標だそうです

直接は日本に関係ないことかもしれませんが、
日本でも今やiphoneはなくてはならないレベルの必需品です。
アップルが今回の中国進出でどんな進化を見せてくれるのか、
単純に楽しみでなりません^^♪
時代の速度よもっと上がれ!

PS.『世界で今、勢いに乗っている企業アップル』x
『今、めまぐるしい経済発展の真っ只中の中国』
この2つが掛け合わさったこともあるので間違いなく、
世界の経済の何かが次のベクトルに進んだ節目を感じました^^♪
とても楽しみです!

  


Posted by しげる2 at 2013年12月24日 00:19
Comments(0)世間の話題

優木まおみスペイン産オリーブオイルをアピール!妊娠6ヶ月目を迎えて♪

19日タレントの優木まおみさんが都内で
「スペイン産オリーブオイルを使った"おうちでバル"」
レシピ発表会に出られたそうです。

現在は妊娠6ヶ月です♪まだお腹の赤ちゃんは男か女か
分かっていないそうですが、お腹を叩くと
蹴り返してくるみたいです。元気っすね^^
つわりもなく順調で体調もすごく良い状態で
妊婦さんをしてらっしゃるようです♪

今回、行われたレシピ発表会では
ホームパーティなどで使える、
”スペイン産オリーブオイルを使った
オリジナルレシピ”を発表されたようで
とても好評だったよう^^
(マイナビニュースより)

そのあと料理研究家の松尾みゆきさんが
考案したスペイン産オリーブオイルを
使ったオリジナルレシピの
簡単調理デモが行われたました♪

優木まおみさん順調で何よりっすね、
妊婦さんになっても以前と変わらない
明るく優しい知的な感じは
本当に魅力的ですわ^^

彼女のお尻ばっか見てましたが
笑顔もホント素晴らしいんですわw


場が明るくなるっていうか、
この人も大切な何かをキチンとわかっている
すごい人だなって感じております!

きっといいお母さんになると思います
ぜひ健やかな赤ちゃんを産んでください!!

PS.それにしてもオリーブオイルって
値段の割に工夫でかなり贅沢な味になるので便利ですよね!
僕も自分で本格料理してパスタとかイタメシに駆使してみたいです^^♪


 ⇒10歳若返る魔法のオリーブオイルレシピ 詳細はこちらをクリック!

  


Posted by しげる2 at 2013年12月23日 00:04
Comments(0)世間の話題

ホンダ新型コンパクトSUV「ヴェゼル」発売♪

20日ホンダは新型のコンパクトSVU(スポーツ多目的車)
「ヴェゼル」を発売しました^^♪
(MONOistより)
ガソリンエンジンモデルとハイブリッドモデルの2タイプで登場!
(ともにFF車)
●排気量1.5リットルのガソリンエンジンモデル
●ワンモーターのハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-DCD」を
搭載したハイブリッドモデル
あと、四輪駆動システム「リアルタイムAWD」
搭載した4WD車の新型もでるみたい!

この今回発売になる「ヴェゼル」ですが、
実燃費は9%向上しているそうです^^♪

ホンダののコンパクトSVUといえば!
長年人気の定番「フィット」シリーズです。
このコンパクトSVUの定番といわれる
「フィット」の後に続くモデルで、
まさに「次期フィット」のポジションにあたるわけです^^

実燃費が9%向上している!というのも売りのようです♪
★大人気のフィットも「遠出するにはイイけど、
街乗りでは燃費が普通のガソリン車の方がいい」
なんて言われていましたので、この実燃費がどんなもんなのか?
特に都市内での街乗りで燃費効率はどうなのか?
と言ったところにかかっていると思いますヾ(゚ω゚)ノ゛♪

ちなみに値段はガソリンエンジンモデルが187万円、
ハイブリッドモデルが219万円
4WD車が208万円だそうです。

PS.フィットもその機能の安定した良さと価格などで
海外でも人気!この新型SVUはどうなるんでしょう?
楽しみです^^


 ⇒EBBRO 1/43 ホンダ フィット スカイルーフ 2007 ブラックの詳細はこちらをクリック! 

  


Posted by しげる2 at 2013年12月22日 00:07
Comments(0)世間の話題

米倉涼子「ドクターX」が今期1位の視聴率に!?

19日に米倉涼子主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」
が最終回を迎えました♪関東地区で今季の最高視聴率だったみたいです。
(Yahoo!ニュースより)

米倉さん、これを聞いて
こんなコメントを残したそうです^^
。「じぇじぇじぇ(笑)26・9~!?
本当にたくさんの方々に見ていただけたんだな、
と実感しています。ありがとうございました!」
と喜ばれていたようです♪

さすが米倉涼子さん、
やはりこの人も運を持っていますね^^!
大ヒットとは行かずとも、視聴率1位とか
地味に次の活躍につながる
ふくらませ方はさすがです♪

ここで思ったんですが
「じぇじぇじぇ(笑)」と今年の目玉作品から生まれた
流行語をさりげなくおり混ぜている
ところがにくいですね笑
乗っかることも忘れない笑
知ってる事を外に出す、
アウトプットも早くためらいなしでいい感じ

まるで、
『私は持ってるのよ!わたしに関わればマチガイナシ』

とさりげなく上手にアピール
しているようにも思いました

やることをやって
自信をもって
知ってることは即アウトプット、
即行動!!!
笑いながら、手も動かす!


こんな成功の生き方を
体得されている素晴らしい人なんだな!
って感じさせる、素敵な方ですよね^^

PS.ぜひとも、世渡りのうまい彼女の良いところを
見習いたいものですね^^



⇒米倉涼子のドクターX ~外科医・大門未知子~ DVDBOX詳細はこちらをクリック! 

  


Posted by しげる2 at 2013年12月21日 00:09
Comments(0)世間の話題