てぃーだブログ › 今を見るヾ(゚ω゚)ノ゛毎日ニュース♪ › 世間の話題 › 週刊少年マガジンで同一作者の最終回「君のいる町」と同時に新連載がスタート!?

週刊少年マガジンで同一作者の最終回「君のいる町」と同時に新連載がスタート!?

週刊少年マガジン(講談社)の瀬尾公治さん原作
の人気恋愛マンガ「君のいる町」が12日発売の
11号で最終回するそうです。

が、話はそれだけではありません!
なんと同じく瀬尾さんの
新連載「風夏(ふうか)」という新タイトルも
同時に11号からスタートを切るようです。
(毎日新聞デジタルより)

●まず、この作者の瀬尾公治さん
という人についてですが
2003年に同じく少年マガジンで
「涼風」という作品でデビューして
そしてこの作品がブレイク!

●今回、12日発売の11号で最終回となる
「君のいる町」が2008年にスタートして
人気を集めていたようです^^

●あと恋愛ゲームで新たに話題となった、
「ラブプラス」のスピンオフ漫画でも
瀬尾公治さんは話題になっていました。

この今回の”最終回と新連載の同時進行”の
企画は作者の瀬尾公治さんから提案だそうです!
こんなケースは漫画で聞いたことないので
ちょっとビックリしました笑
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

業界でも普通は次回作の構想などで
多少は時間を置いてから、次が始まるのが
当然ということからどれだけ斬新なことを
されてるのかわかりますね…!

作品の構成や絵に始まる世界感だけに
とどまらず、こうして話題を呼んでいたり、
まだ知らない人に訴えかけたり
斬新な探究心は素晴らしいっすね♪

PS.このニュースを聞いて
とても刺激になりました^^!

DVD付き ”君のいる町”(26)限定版
(少年マガジンコミックス)
詳細はこちらをクリック↓




同じカテゴリー(世間の話題)の記事

Posted by しげる2 at 2014年02月02日   00:15
Comments( 0 ) 世間の話題
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。