てぃーだブログ › 今を見るヾ(゚ω゚)ノ゛毎日ニュース♪ › 名古屋について › 名古屋城周辺が”金シャチ横丁”に決定!★

名古屋城周辺が”金シャチ横丁”に決定!★

8日、名古屋市が2016年のオープンを予定している
名古屋城周辺の城下町構想で、
この城下町になる予定の地域の名前が決まったそうです!
その名も!!「金シャチ横丁」
(東京新聞TOKYOwebより)

これは河村たかし市長が掲げる
観光政策のいつの現れなんです。

地元市民としては何やら街も
地味でもぼちぼち盛り上がりそうで
なんか楽しみですね^^♪

栄の丸栄辺りなんかを通ると
河村市長が誰かほかの議員?
の人たちと市民に馴れ馴れしい
口調で声をかけているのをちょこちょこ
見かけます(笑)

それでもあの河村市長のにくめない
キャラは市民からけっこう愛されている
印象なんですよ^^♪

2016年実際にその城下町がどうなるのか
楽しみですわw

PS.あと今年は近所のダイエーも新しく
新装オープンするので楽しみですよ~!


話題のおみやげ”コロンバン
名古屋 金しゃちショコラ”
の詳細はこちら↓





Posted by しげる2 at 2014年02月11日   00:18
Comments( 0 ) 名古屋について
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。