てぃーだブログ › 今を見るヾ(゚ω゚)ノ゛毎日ニュース♪ › 自動車など › 世間の話題 › ホンダ「フィット」が4ヶ月連続トップ!!

ホンダ「フィット」が4ヶ月連続トップ!!

6日に日本自動車販売協会連合会と
全国軽自動車協会連合会が発表したデータによると
ホンダのフィットが4ヶ月連続で見事1位を達成したそうです!!
(時事ドットコム)

とくに2013年9月に登場したハイブリッド車タイプが
人気を博しているとのことです。


●ハイブリッドタイプ(燃費ガソリン1リットル当たり36.4キロ)

やはり今はこのタイプがとても
注目を集めているようです!

こう聞くととても燃費が
良いように思えますが
そうばっかでもありません^^;

簡単に言うと、この燃費数値は
連続走行によるものだというポイントがあります。

遠出をすごくされる方には最高なんですが
小刻みに止まる街中での走行のみだと

なんと燃費がガソリン1リットル当たり15キロ
ぐらいなんだそうです^^;

それでも新型は以前のものより
どんどん改良されているので
良いものに仕上がっていると思いますが(゚Д゚;)!

PS.ちなみに2位がトヨタのアクア、プリウスは4位
だそうです^^



同じカテゴリー(自動車など)の記事

Posted by しげる2 at 2014年02月07日   00:05
Comments( 0 ) 自動車など 世間の話題
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。